LINEでたくさん会話するカップルはケンカやすれ違いを回避するのは100%無理です

例えば

あなたが

 

「明日、◯◯くんの家に

遊びに行ってもいいかな?」

 

と彼氏をお家デートに誘ったとします

 

そこで返信が

 

「何で来るの?」

 

だったとき

あなたはどう思いましたか?

 

(え?もしかして怒ってる?

遊びに行っちゃだめなのかな...)

 

なんて思った人いませんか?

 いろいろな表情のパソコンを使う人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

このLINEでの会話例、実は…

 

彼氏は

全く怒っていないのです!!

 

「え!!なんで!」

 

と思った方多いと思います!

 

この記事を読むと

 

まず、この例で

なぜ彼氏が全く

怒っていないのかわかります笑

 

そして

LINEで会話する危険性

理解した上で会話できるようになるので

 

未然に彼氏との

ケンカやすれ違いを

防ぐことができます!

 

逆にこの記事を読まないと

 

この例の彼氏が

怒っていない理由がわからず、

 

実際にこの例のような誤解が

彼氏との会話で起きてしまい

 

彼氏とケンカすれ違い

起こしてしまいます...

 

気になった皆さんは

ぜひ読んでみましょう!

 

説明できる?LINEスタンプを購入できるLINE STOREとスタンプショップの違い|@DIME アットダイム

 

さっそく会話例の答えを

言っていくと...

 

彼氏は

 

単に家までくる移動手段

聞きたかっただけです

 

彼氏は

「何で来るの?」

              ↓

「"なにで"来るの?」

 

と聞きたかったので

 

あなたが車で家まで来るのか

それとも歩いて家まで来るのか

 

聞きたかっただけなのです

 

もしかしたら歩いてくる

あなたのために彼氏が

 

「迎えに行こうか?」

 

と提案するつもりで

聞いたのかもしれません

 

優しい人を目指すために特徴とメンタルの整え方10条 | HITOFURI

 

そんな優しさに溢れた質問なのに

 

「何で来るの?」

            ↓

「"なんで"来るの?」

 

と読んでしまうと

 

なんか怒っているのかも

と思ってしまうのです...

 

どうでしょうか

 

文字だけで会話すると

誤解を生んでしまうことある

とわかりましたか?

 

実際に経験したこのある人も

いると思います

 

そこで僕が

遠距離恋愛中に彼氏との

コミュニケーション取り方として

オススメしているのが

 

”電話”です

 

電話は聞いて話すので

読み方を間違えたりなんて

しないのです!

 

イントネーションや

微妙なニュアンスもわかります!

 

普段LINEばかりで会話している

あなた!

 

ぜひ今すぐ

 

”電話で会話する”

 

ということを忘れないように

スマホのメモ帳に

かいてみましょう

 

 

普段LINEで会話する時間を

彼氏と電話する時間に

してみてください!